鬱(うつ)病・アルコール依存症・日々のつぶやき

2014年、うつ病・アルコール依存症デビュー。うつの波にぐっと耐えつつ、前向きな日々を送っています。読んで楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです。

公園のベンチから

f:id:restart15515:20150517112348j:plain

日曜日。

 

私の友人たちはロードバイクのイベントに出ているようで、LINEが賑やかだ。まともなら私もその場にいたかもしれないな……。

 

ロードバイクに乗ることは楽しい。イベントはもっと楽しい。友人たちとなら、その楽しさは計り知れないほどだ。そういえばずいぶん乗っていないなぁ。

 

現実には小さな公園に一人で座っている。

 

まだ友人たちとのLINE会話に入って行く勇気(なのかな?)がない。本来、友達との雑談なんて勇気を振り絞ってするものじゃないんだけれども、今の私にはこれがまたハードルの高いことなのだ。(笑)

 

今はそれでいい。

皆の活気溢れる楽しげな会話を読むことは力になる。元の自分に戻ろう、戻りたい、という気持ちが強くなる。

 

今日は良い天気だ。

この明るい光の中で今日やると定めたタスクを進めよう。

 

しかし、私はいつも公園にいるなぁ。(笑)