鬱(うつ)病・アルコール依存症・日々のつぶやき

2014年、うつ病・アルコール依存症デビュー。うつの波にぐっと耐えつつ、前向きな日々を送っています。読んで楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです。

「こころの手帖」というグループを作ってみました

はてなブログのことはまだよく理解していないのだけれど、グループというのを作ってみた。

 

グループ名は「こころの手帖」とした。なんかどこかて聞いたような名前だが、「こころ」というフレーズを使いたかった。それと向き合う人たちに出会いたかったからだ。

 

アルコール依存性やうつと向き合いながら暮らす私にとって、同じように不本意な、おそらくは望ましい姿ではない自分と向き合っている方の言葉は隠であれ陽であれ心を動かしてくれる。

 

互いに依存しあう集まりは世に数多ある。「こころの手帖」はそういうものではなく、ただそこにあるというもので良いと思う。

 

まだ参加者もいないのだからどうなるかわからないが、それは流れに任せて良いのだろう。

 

どうなるかわからないけれど、もしわずかでも同じような思いがある方がいれば、是非参加してください。

 

ネット上で本当に欲している言葉を見つけるのは、本当に大変なので。

 

追記

グループを作ってみて、自分の最新記事が蚊に対する罵詈雑言だったので、あわててこの記事を書きました。皆様どうかよしなに。

広告を非表示にする