鬱(うつ)病・アルコール依存症・日々のつぶやき

2014年、うつ病・アルコール依存症デビュー。うつの波にぐっと耐えつつ、前向きな日々を送っています。読んで楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです。

ラーメン二郎に挑戦してきました

f:id:restart15515:20150614170711j:image

少し前向きになってきたこの頃、さらに勢いをつけようと、大盛りの聖地、ラーメン二郎に行ってみました。食いしん坊たちでごった返す店内にわたしも勇ましく乗り込みました。とはいえ注文はミニラーメン。ここは量が尋常ではないので、ミニラーメンでも普通のお店の大盛りより多いのです。すごい量をかきこむヤングたちをうっとりと見つめているうち、程なく席が空き、わたしは戦場へと案内されました。
 
店員さん「ミニラーメンの方、ニンニク入れますか?」
 
わたし「ニンニクアブラでお願いします」(刻みニンニクと背脂のトッピングをお願いします、の意)
 
二郎恒例のコールです。うまくできました。んで、出てきたのが最初の画像のラーメンです。某ブログで見た通り、まずは天地返して(天地返す=汁の染みた麺を野菜の上に乗せる)いただきます。
 
チャーシュー麺でもないのに分厚いチャーシューがこれでもかと入っていて、美味しいけどきついです。麺も野菜もたっぷり。20代の頃なら大盛りも食べれたのかな……なんて思いながらワイルドにかきこみます。
 
アブラはいらなかった……なんて反省しながらガンガン食べ進み、完食。アブラがタップリ浮いた汁は残しました。何キロカロリーあるんだろうか、これ。(笑)
 
食べ終えて席を立ち、お店を出ました。しかしここで体に異変が……結局コンビニのトイレで戻してしまいました。でも少しは消化できたはず。
 
久しぶりの二郎、完敗です。
でも、気持ち的には少し勢いがつきました。行ってよかった!
 
あっ、それとこれは書いておかねばなりません。二郎のラーメンは美味しいです。いくらでも食べられた10代後半から20代のころに出会いたかった!!そしたら毎日通ったかもしれません。人気店は伊達ではないのです。
広告を非表示にする