鬱(うつ)病・アルコール依存症・日々のつぶやき

2014年、うつ病・アルコール依存症デビュー。うつの波にぐっと耐えつつ、前向きな日々を送っています。読んで楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです。

旬の野菜フェスティバル!!

f:id:restart15515:20150622104156j:image

今朝は寒かったですね。
もう6月も終盤だというのに、夜から朝にかけてのこの肌寒さはいったいなんなのでしょうか。
 
しかし寒いということは、体温を維持するためにカロリーを消費するので、結果的にダイエットになるというメリットもあります。わたしは今のところ平均体重ですが、お腹周りはゆるゆるです。シルエットは随分スリムになりましたが、その内容はひどいものです。筋トレしなくては!目指せ細マッチョ!
 
さて、昨夜はまたしてもとうもろこしパーティーでした。しあわせコーンという、激烈に糖度の高い銘柄のとうもろこしは、神がかり的な甘みを持っており、それがまた焼けた醤油の香ばしさと相まってこの上ない奇跡のテイストを醸すのです。甘い!香ばしい!おいしい!しあわせ!
 
f:id:restart15515:20150623053123j:image
 
さらに朝採りの枝豆。鮮度を保つため、丸ごとの状態で持ち帰ります。ひとたび茹でればたちまち部屋中に芳香が立ち込め、食べればプリップリの身は香りも味わいも濃厚で、口に含んだ瞬間に幸福に包まれます。うんめえええええ!!
 
f:id:restart15515:20150623053136j:image
 
さらにさらに。
スナックエンドウ。さやごといただけるこれがまた絶品。まるまると太ったさやの中には枝豆に劣らぬプリップリの身。食べる手が止まりません。パートナーとふたり、夢中で食べました。
 
炭水化物はなし。
低カロリー、大満足。
旬の食材とは、なんと素晴らしいのてしょう。小平に越してきて本当に良かった。そして、パートナーの焼きスキルにも感謝感謝。あっという間に全て完食し、ふたりとも「おいしかったね!」と満面の笑顔。満腹感よりも満足感で心が満たされ、11時頃には床に就きました。
 
f:id:restart15515:20150622110102j:image
明けて今日。
わたしは朝の散歩中に「ゴールドラッシュ」という品種のとうもろこしをゲットしました。今夜もまたとうもろこしパーティーです。しあわせコーンの甘さに対し、ゴールドラッシュはどんな要素で訴求してくるのか。楽しみです。
 
日が高くなってきました。
今日は暑くなりそうです。
広告を非表示にする