鬱(うつ)病・アルコール依存症・日々のつぶやき

2014年、うつ病・アルコール依存症デビュー。うつの波にぐっと耐えつつ、前向きな日々を送っています。読んで楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです。

家族の誕生日

f:id:restart15515:20150627135058j:image

 
今日はお肉ちゃん(愛猫)のお誕生日である。兄妹の中で最後まで貰い手がつかず、片手に余るほど痩せこけた子猫だったお肉ちゃんも、今やすっかり立派なおデブ猫になり、本日より4歳の成猫として新たな一年を迎えることになった。
 
ハッピーバースデー、お肉ちゃん!長生きして猫又になってね!そして、わたしとパートナーに永遠の命をちょうだい!そうしたら、ずっとずっと一緒に居られるから。
 
なんてことを毎年愛猫のお誕生日に言っているわたしたちだけれど、実際に永遠の命とか授かっても若返りとかがセットじゃないと厳しいのではないかと思う。身体はどんどん老いていくのに死ねないとかマジ辛い。齢とともにどんどんよぼよぼシワシワになっていって、やがてもの言わぬ梅干しの種みたいな小さい塊になり、地球爆発後も死ねずスペースデブリとして宇宙を彷徨うことになるのではないか。100億年くらいしてアルファケンタウリに漂着し、超高度文明人の間で話題になった挙句ヤフオクで高額落札されて以後転売されまくり、みたいな人生が見えなくもない。だいたい年金とか地球滅亡後はどうするの……って、真面目に考える必要はなかった。
 
パートナーはタイミング良く薬を飲むことができなかったのか、覚醒するまでずいぶん苦しんでいた。しかし、覚醒したのか、意を決したのか、ともかく突然着替えて「行ってまいります!」と出かけていった。
 
それからほどなく、わたしも外出。主にお肉ちゃんのバースデープレゼントを買うためだ。おもちゃはもうたくさんあるから、美味しいものがいいかな。
 
お肉ちゃんは柔らかい生のマグロやササミよりもカリカリが好きである。ならば超高級カリカリがいいかしら。
 
今夜はバースデーパーティーだ。
決して順調ではないわたしたちだけれど、こうして幸せに暮らせていることは、本当にありがたいことだ。
 
 
ところで、外出するにあたり、タイトなブーツカットのジーンズを履いたら、少し太ったことに気づいた。確認してみると、主にお尻と腹回りがタプタプしているように感じられた。見えないけれど、あご周りもふんわりしているはず。
 
このままではいけない。
今宵のパーティーが終わったら、スロートレーニングについて研究しなくては。
 
いや、研究はいいから運動しろよ(笑)
 
なんて言わないでください。
わたしは事前の準備や学習を、十分にしないと動けないタイプなのです。
 
はっ……(なにかしらの気づき)
 
広告を非表示にする