鬱(うつ)病・アルコール依存症・日々のつぶやき

2014年、うつ病・アルコール依存症デビュー。うつの波にぐっと耐えつつ、前向きな日々を送っています。読んで楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです。

2015-05-17から1日間の記事一覧

「こころの手帖」というグループを作ってみました

はてなブログのことはまだよく理解していないのだけれど、グループというのを作ってみた。 グループ名は「こころの手帖」とした。なんかどこかて聞いたような名前だが、「こころ」というフレーズを使いたかった。それと向き合う人たちに出会いたかったからだ…

蚊が不快

なんだか気持ちが上向いているので、蚊について苦言を呈したい。 何故蚊などというものがこの世に生み出されたのだろうか。あんなに疎ましいものは他にない。 あの憎たらしい蚊とかいうやつばらは、この爽やかな日曜の寛ぎと癒しの中で豊かに醸成されつつあ…

公園のベンチから

日曜日。 私の友人たちはロードバイクのイベントに出ているようで、LINEが賑やかだ。まともなら私もその場にいたかもしれないな……。 ロードバイクに乗ることは楽しい。イベントはもっと楽しい。友人たちとなら、その楽しさは計り知れないほどだ。そういえば…

深夜の散歩

午前3時。 こんな時間だけども、目が覚めてしまい、そのあとどうにも眠れなくて外の空気を吸いに出てきた。出てみた。 酒ではなくコーヒーを買って、飲んでいる。雪印のコーヒー牛乳だ。甘みが少々強すぎるものの、幼少期から慣れ親しんだ味わいが心を落ち着…