鬱(うつ)病・アルコール依存症・日々のつぶやき

2014年、うつ病・アルコール依存症デビュー。うつの波にぐっと耐えつつ、前向きな日々を送っています。読んで楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです。

2015-07-06から1日間の記事一覧

外食時に料理をパパっと美味しそうに撮影する方法

(質素なたたずまいの朝そば-iPhone撮影) 朝、目を覚ましたら、空気がひんやりしていることに気づいた。 寒っ、秋みたいだな……なんて思いながら身体を起こすと、パートナーはもう起きていて机に向かっていた。「おはよう」と声をかけると、はっきりした声で…

記事(文章)を最後まで読んでもらうために

もうずいぶん昔のことになるけれど、文学の作家を目指していたことがある。 近所に住んでいた作家先生に師事し、たまに作品が仕上がると持っていて読んでもらっていた。「作品が仕上がると」なんて言っているくらいだから、制作のスピードは誰よりものんびり…

旬のテーマ「2015夏のひとごと」

(無職の自我を守る自己防衛本能による誤読) なんとなく旬のテーマでも書こうと思ったら、お題が「2015夏の人事」とか、今のわたし(無職)にとってあまりにも過酷なテーマだったので「人事」のところを「ひとごと」と読むことにした。 こんなのひどいよ………