鬱(うつ)病・アルコール依存症・日々のつぶやき

2014年、うつ病・アルコール依存症デビュー。うつの波にぐっと耐えつつ、前向きな日々を送っています。読んで楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです。

愛猫のお誕生会とバランスボール

f:id:restart15515:20150628102847j:plain

 

昨日はおにくちゃん、4歳のお誕生会をしました。

当事者意識がないお肉ちゃんは手の届かない高いところで眠っていて、宴の準備ができてもなかなか降りてきませんでした。パートナーと食べ物で誘ったり呼びかけたりすること10分以上、やっとのことで降りてきました。

 

バースデーパーティーの始まりです。

 

f:id:restart15515:20150628102318j:image

 

パーティーといえば、楽しみは美味しいごちそうです。

 

豪華ディナー1品目はパートナーから贈られた赤身美しい新鮮なまぐろさん。

お肉ちゃんいいなあ……わたしにもわけて。

 

f:id:restart15515:20150628102237j:image

 
わたしからは夏限定高級カリカリフードとやわらかにぼしのセット。
「青い海の贅沢お魚味セレクション」というコピーにやられた。気になるカリカリの種類は
 
・まぐろとたい
・かつおとクリーミーチーズ
・サーモンとまぐろ
・白身魚とひらめ
 
の4種類。
すごいラインナップ!高級魚に次ぐ高級魚ではありませんか。まさにこの日にふさわしい豪華メニューと言えましょう。
 
f:id:restart15515:20150628102250j:image
 
パッケージによれば「外はカリカリ、中はクリーミー」とのこと。
思わずひとつ食べてみると、なかなかのお味。おいしい。中はクリーミーというほどでもないけれども、ペースト状になっていて食感も楽しめる。ニャンコはどう感じるんだろうか。
 

f:id:restart15515:20150628103236j:plain

 
クリーミーの現場を押さえようと割ってみました。ピンぼけすみません。
パッケージのとろ~りなイメージとは違うけれども、食べた感想通りのペースト状。十分おいしそう。なんだかお菓子みたい。
 
f:id:restart15515:20150628102340j:image
 
豪華バースデーディナー。
高級カリカリと生マグロさんが揃い踏みでございます。
そのかぐわしい芳香にきこたん思わずうっとり。クンカクンカ。早く食べたいね。
 
f:id:restart15515:20150628102359j:image
 
ハッピーバースデー、お肉ちゃん♪
まずは本日のメインであるお肉ちゃんからいただきます。
カリカリはやはり美味しいらしい。よく食べました。
生餌が得意でないお肉ちゃんは、マグロさんのほうは軽くペロペロしただけ。
 
残ったマグロは翌日に調理され、ツナとして再提供されます。
ツナはふたりとも大好きなので、明日には完食になるはずです。
 
f:id:restart15515:20150628102412j:image
 
きこたんもご相伴にあずかる。んまいんまい。
食いしんぼうのきこたんはカリカリ、にぼし、まぐろを見事な三角食べでエンジョイ。生マグロが食べにくいらしく、ガムみたいにいつまでも噛んでいた。何枚か食べると、「ウンガー」と言いながらどこかに行ってしまった。
 
f:id:restart15515:20150628102458j:image
 
わたしたちのごはんはカレーライス。
いろいろ立て込んでいたため、業務スーパーのカット野菜とナス、オクラ、ひき肉なんかを適当に使って大急ぎで作りました。どうなるかと思ったけれど、思いのほか美味しかった。次回はチャーハンのときみたいにレシピとか下調べしてから作ってみたい。
 
たくさん作ったので、明日もカレー決定。
 
f:id:restart15515:20150628102510j:image
 
男らしいサラダ。
レンチンしたカット野菜とオクラを手で引きちぎったサラダ菜の上に豪快にぶちまけただけのもの。ニンジンがなかったら緑一色の彩りに欠ける一皿になるところだった。味はしなかったけれど、ありがとうニンジン。オレンジだよニンジン。
 
お腹いっぱい食べてひと休み。
わたしはさっきまで「少し太った!」と騒いでいたくせに、カレーライスをお腹いっぱい食べてしまったのでした。綿毛のように軽い自制心が呪わしい。
 
 
ところでダイエット&身体引き締め用に直径55センチのバランスボールを買いました。さっそく家で膨らませて試してみます。ボールに座り、両足を床から離して両手の指だけでバランスを保つというプレイに挑戦。
 
体幹も腹筋もなにもないわたしは、あっという間にバランスを崩し、制御不能に。わたしとボールは回転しながらパートナーの部屋の扉に勢いよく激突し、3枚ある扉の全てをレールから逸脱させました。パートナーは爆笑。そのあともわたしは果敢にボールに挑み、部屋中をボヨンボヨンと転げまわり、あらゆるものに叩きつけられましたが、幸い怪我も物的被害もありませんでした。バランスボールすごい安全。
 
よくわかりませんが、確かに体幹や細かい筋肉を鍛えられそうです。どうやら期待以上に良いアイテムっぽいです。毎日乗ろう。横ではなく縦に割れた腹筋はすぐそこにある!(はず)
 

matome.naver.jp

 
 
レオタードも買わなくちゃ!