鬱(うつ)病・アルコール依存症・日々のつぶやき

2014年、うつ病・アルコール依存症デビュー。うつの波にぐっと耐えつつ、前向きな日々を送っています。読んで楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです。

ワコムのペンタブレットで絵を描いてみたよ!【絵2枚あり】

深夜に猫をお迎えに。

という絵(なのか?)

f:id:restart15515:20150717022907p:plain

久しぶりにワコムタブレットをPCに繋いだので落描きしてみました。45分くらいダラダラ描いてみたけれど、やっぱりお絵描きは楽しいですね。ソフトはPhotoshopCCです。

 

下描きや線画はなし。
塗りだけで描いているのでレイヤーも1枚です。

 

f:id:restart15515:20150717165329j:plain

(35分くらい+ちょこっと加筆)

 

ためしに人物も描いてみましたが、丸1年以上まともに描いてないこともあり、まるで描けなくなっていました。わかっていたけれども、ショック……。

 

本日のまとめ

何ごとも続けることが大事ですね。

上手くなりたいことがあるならば、辛抱強く毎日やり続けないといけません。さほどの熱意はないのですが、こうやって描いてみるとかつての情熱が蘇ってくるような……。

 

以上、小平市からリスタートがお送りしました。