鬱(うつ)病・アルコール依存症・日々のつぶやき

2014年、うつ病・アルコール依存症デビュー。うつの波にぐっと耐えつつ、前向きな日々を送っています。読んで楽しい気持ちになってもらえたらうれしいです。

ヤフオクで負けまくるわたし

f:id:restart15515:20150615135445j:image
 

パートナーの影響を受けて、最近ヤフオクを熱心に見ている。今欲しいのは腕時計。外にいるときにいちいちスマホを出して時間を確かめるのが億劫に感じているからだ。

 
別に忙しくもないくせに……(笑)
なんて思うけれど、今のわたしはこういった具体的行動に繋がる欲求に対して積極的であることがとても大切な気がする。何であれ行動すること。西向きの暗い部屋で一日中体育座りしていても何も変わらないのだ。
 
そんなわけで、幾つかの出品に入札してみたのだけれど、これがまた驚くほど落札できない。いろいろ見てみたところ、どうやら時計は人気のジャンルみたいで、落札するにはそれなりの決意と行動を要するようだ。
 
しかし、わたしはといえばオークション終了時間に必ず寝てしまっていて、いまだ落札することができないでいる。やはり終了寸前の熱いバトルを制したものだけが商品をゲットするのだ。健常者どもめ……わたしだって普通に働いていたら終了時間には起きてるんだよ!とか意味のわからない怒りかたをしてみたり。
 
圧倒的資金にモノを言わせて落札するという手段は肝心の資金がないので、できない。でもお金はなくとも自分の気に入ったものが欲しいので、それなりに商品は選ぶ。で、終了時間に寝ていて競り負ける、というのが最近のわたしのトレンドだ。10円上乗せで負けるとか超屈辱だ。この世のどこかにいる落札者を草の根分けても探し出し、鼻の穴にうまい棒を突っ込んでやりたい。
 
今日は夜の10時に終了時間のピークがある。あと数時間、わたしは起きてその時を迎えられるだろうか。なんとか頑張りたい。
 
それにしても、11円とかで最高入札額者になってヤンヤヤンヤしていたら、30分後には入札額が15000円とかになっていて絶望、決定的な貧富の差を前にその場に崩れ落ちるわたし……なんて構図は案外楽しい。いや、もちろん落札したいんですよ?
 
今も10以上の時計に入札している。どれで勝負をかけようかなぁ……。
 
冒頭の画像は著作権に配慮した結果、自分で書きました。砂に。
 
ここ何回かの更新、タイトルだけ見ていてもなんだか元気な印象だ。良い波が来ている。がんばろう。
広告を非表示にする